入会申請
<入会までの流れ>
日本マインドフルネス学会の入会審査は,年に3回おこなっております。
入会申請後,理事会で審査させていただき,ご本人様あてに審査結果とその後の手続きについてメールします。入会金・年会費の入金確認をもって正式な入会となります。
入会日 | 4月1日付 | 8月1日付 | 12月1日付 |
申請締切 | 2月末 | 6月末 | 10月末 |
審査結果連絡 | 3月中旬 | 7月中旬 | 11月中旬 |
入会金・年会費振込 | 3月末 | 7月末 | 11月末 |
会員番号発行 |
4月上旬 |
8月上旬 | 12月上旬 |
<入会申請>
本会では,情報伝達の電子化を進めており,会員限定のオンラインシステム「会員マイページ」やメールを使って,さまざまな情報の発信をしております。これまでにも,研修会,大会,総会をオンラインで行うことがありました。今後は,選挙もオンラインで行うことも検討しております。したがって,本会員になるには,メールアドレスおよび,本会のウェブサイトへアクセスできる環境をお持ちであることが前提となり,郵送での個別対応は致しかねます。
本会の会計年度は4月〜翌3月ですが,会費の日割り・月割りはしておりませんので,8月1日付と12月1日付の入会であっても,その年度分の年会費のお支払いが必要となります。
以上の点をご了承いただける方は,こちらからお手続きを進めてくださいますようお願いいたします。